FC2ブログ

キルク

キルク/でぃくでぃく

Author:キルク/でぃくでぃく
趣味:絵描き、ゲーム、東方、読書、映画鑑賞
好み:ほのぼの、なんだかんだで恋愛物
雪さん、萃香
サークル:ダイダイ
相方:アイネクライネ古ノ花亭
mixi:dikdik
SkypeID
big-sea-kirk
twitterID
dikdik03




※『http://』は禁止ワードになってます

Twitter

 

時刻

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

記事

検索

リンク

来訪者

 

「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言
パパー

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに長いの書いた

うるるん東京滞在記
  ≪ポロリもあるよ!≫

金曜日
テスト終了日。
科目なんて最早覚えちゃいねーです。
テスト終わる!家帰る!準備する!バス乗る!
うはおk
テスト終了の時から既にテンションあげあげ
東京着いた頃にはテンションだだ下がりだと予想
いちいち乗車券買うのも億劫なので先にラガールカード買っておく。
俺頭良すぎる半端ない。
家に着いたらまずPCの電源を付ける。
何であってもこの動作は揺るぎない
ってかバス乗車時間が8時程度なのでゆっくりできます
とりあえずスカイプで友人に東京の予定云々を報告的な

友人「ラガールカードって何?」

その瞬間俺の3000円は無駄になった。

東京慣れしてる父親と、あと何故か妹も
東京でも使えるって聞いたんだけどなー、
騙されたかなー、とことん家族内での立場が窺えるなー。
泣いてなんかないよ。

突如友達にコンビニ出動要請請けて死にかけたけどまだまだ元気です。
さて、お風呂入ってカレー食べて出発です。
友達にオリックスの前で待ち合わせと言われた。
オリックスの意味が毛頭分からないのでググる。
現代科学の最大の手柄はグーグル先生を生み出したことです。
師曰く、「オリックスっつったらオリックスレンタカーだよ^^」
なんか引っかかる
けどまぁバス乗り場の近くだしここで合ってるかと合点。
流石先生分かってらっしゃる。

待ち合わせ時間過ぎても来ない。何故来ない。
ってか車の排気ガスもろに食らった。くせえ
友曰く、「オリックスっつったらブルーウェーブです。」
走って駆ける馬鹿な人。

さて、
夜行バスだーよwwwwwwww
テンションあがるおwwwwww
みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww
ケツいてえ。立ちたい。



翌日7時
東京着いたよー^^
まったくもってケツがいたい。
そういえば俺の前の席でチルノ頭巾着けてた。
ああいう風に堂々と趣味主張できる人ってカッコいい。
初見ねぎやって読んだ鶯谷のホテルに荷物預けて、上野公園散策。
あーのどかだ。俺何しに来たんだっけ
東京来た感覚もテンションもすっかり冷めました。
ひよこ饅頭齧りながらにょぶった鳩観察して暇つぶし。
この日はライブ以外何にも決めてなかったもんなあ

公園ぶらついてから浅草に行って雷門見学。
ココだけ何故か京都臭がする。
ますます東京に来た気がしねえ
でっかい提灯撮って、提灯前で集合写真撮ってる人たち撮って、

『そうだ、もんじゃ焼き食べよう』

もんじゃ焼き食べた。
不思議な味がした。お好み焼きに近いけどなんか違う。
これぞ正に東京七不思議の一つである。
なんだかんだで七つ超えるのがお約束である。
テンションに任せて買い物しちゃうのも道理である。

前述、狐仮面購入

その後上野公園に戻る。活動拠点はココ。
地域活動的な祭でやってたライブボーっと眺めて暇つぶし。
途中狐仮面付けてみる。
真正面すら見えない現実。
そして眼鏡邪魔。
コンタクトにしたい。でも怖い。
しょうがないので首にかける。
正しい仮面の付け方
以降、ライブも例大祭もコレで動き回ってた。

さてライブだ。Seven Colors Armyだ。
開始2時間前からこの行列は何かが狂ってる。
見ろよあの爺さんの訝しんだ顔。
列に並ぶ最中誰かに呼ばれた気がしたけど気のせいだと思いたい。
真実だったら怒ってもらって結構です。喜びます。
ライブ内容に関しては物覚え悪いので全曲書ける自信がない。
友人に任せます。高くおりてぃでやってくれますから^^
とりあえず楽しかった。
キャラ順位1位萃香ってんで
パル岩さんこと黒岩サトシさんと息が合いそうだと思ったら熟女好き発言
衝撃だった。ぱるぱるぱる…
延長延長で結局6,7時間立ちっぱ足いてえ。
ホテルが目の前でよかった。
明日早いのでちゃっちゃ寝ます。



14日例大祭
6時に出て有明に向かう。
電車が近づく毎にそれっぽい人が多くなるからテンション上がる。
暑くなると予想してTシャツ一枚で来た俺が一番浮いてるんだ。
トイレの行列に引きつつもCD目当ての友達と別れて漫画購入。
購入。
購入。
購入。
諏訪子合同誌とか買うっきゃない。
友達「なんで紙袋表紙鮪なんだ…。」
の理由が帰ってきてやっと分かった。ブリハマチありましたね。うん
購入。
購入。
すっごい綺麗な人だなってコスプレの人見てたら男だった。
その人の友達がスカート捲りなんぞもしてた。
そんなポロリいらねーよwwwって本心。
購入。
声低い&小さいで売り側に迷惑掛けまくりです。
島中粗方買って壁廻って、
最後ゼッケン屋の外側で狐仮面ちゃんと着けてサイン列眺めてた。
友達少ないと暇でいいね。風が冷たい。
めっちゃ買ったと思ってたら友達がCD50枚買ってた。
あいつには勝てないわ。色々と。
帰りの電車どでかい紙袋を堂々と引提げて帰る人が居た。
ああいう風に堂々と趣味主張できる人ってホントカッコいい。
晩御飯は世界一の牛丼(自称)を食べました。
不味くはない。不思議って程の味でもない。
うん…そこそこいけはするんだ…決して不味くはないんだ…



15日
ハイリスクノープランを地で行く。
午前中秋葉原に繰り出して前日買えなかった物を回収。
しかしいつの間にか財布が軽くなってたので全部は買えなかった。
きっと妖精さんが抜いていったんだな。
まったく困ったやつらだよハハハハハ
旅行前に友達が咄嗟に予約してくれたジブリの森美術館のチケット
入場が16時からだったのでそれまでマクドでボーっとしてる。
東京に来て何してんだとか初日からだから最早突っ込みようがない。

三鷹って駅に着いてジブリの森へ。
ここまで来ると東京って感覚しない。此処に住みたい。
映画の絵コンテ見つけて読み耽る。耽りたかったけど時間がない。
短編映画の「ちゅうずもう」見て幸せ気分半分。
絵コンテもっと見たいって悔しさ気分半分。
今度東京来たら開館から閉館までずっと読んでやるんだから…///

友達の友達のオススメの天丼屋に行って腹ごしらえ。
今更に天丼屋でうどん頼んだ自分が信じられん。
でも…うどん、食べたかったんだ……。
東京在住のお友達呼んで夜行バス乗車まで待機。
友達に電話掛け捲って遊ぶ。
電話掛けて無言されてると思ったら留守電だったっていう馬鹿っぷり。

神戸にお帰りさようなら。
バス内では友達がひたすら伊坂幸太郎先生の宣伝をしてくださいました
読みたくなったのは事実だけど、
内容がサスペンス物だったこともあり若干怖い。
周りの電気落ちて真っ暗だぞ。怖い。
加えて友達のこいしちゃんラブ話でアレ思い出した。怖い。
やべええええ右からこいしちゃんが襲ってくるよおおおおおお

ああケツいてえ。




とろ>>

流れに沿った連コメ久しぶりすぎてまじわろた



しゃるらさん>>

寧ろCD買わなすぎた俺。

今度は漫画:CD=2:1ぐらいにはしたい。



涼彩蓮さん>>

一番上の写真は、

・大沖さん巾着700円 ・妖夢の剣(ペーパーナイフ)1100円(?)

・いよかん。さんのしおり400か500円 

・中の写真に入れ忘れたうつらうららかさんの新刊+限定配布しおり

だからそんなに掛からないよ!ってかグッズはあまり買わないほうがいいと思う。実用的な意味で。


テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

タグ : 日記 東京

<< 死ねばいいのに | ホーム | 収集品 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。