FC2ブログ

キルク

キルク/でぃくでぃく

Author:キルク/でぃくでぃく
趣味:絵描き、ゲーム、東方、読書、映画鑑賞
好み:ほのぼの、なんだかんだで恋愛物
雪さん、萃香
サークル:ダイダイ
相方:アイネクライネ古ノ花亭
mixi:dikdik
SkypeID
big-sea-kirk
twitterID
dikdik03




※『http://』は禁止ワードになってます

Twitter

 

時刻

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

記事

検索

リンク

来訪者

 

「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言
パパー

RSS

羨ましいが入りたくはない・・・そんな世界

罪滅し編の最後の感動シーン……そこで不覚にもかなり泣いてしまいました……俺の母が

第一俺は、今までテレビ、映画、はたまた本などの感動系であくび以外で涙を流した事もなく友達に無情人間とまで呼ばれた男ですからそう簡単には泣きませんよ。最近は涙腺が緩んできてクレヨンしんちゃんのアッパレ戦国大合戦! で際どいトコまでいったけど………

それはともかく、ひぐらしのなく頃に ってのは本当に良い世界だと思うよ。オヤシロさまの祟りなんかがなければ、の話なんですがね。
特に部活メンバーご一行を見ていて皆もそう思わないかい?
あんなに毎日が愉快に、楽しく過ごしている子供なんてこの世界には誰一人居ないだろうね。俺もあんな仲間と一緒に一生馬鹿騒ぎして過ごしたかったね……惨劇は味わいたくないけど………

まぁとりあえず、今日はそのひぐらしの登場キャラについて色々と話してあげちゃいます。俺の見解等も含んでいるので、すべて真に受けられると困るけどね


前原圭一……このひぐらしの世界の主人公であり、惨劇を回避させる事が出来る唯一の人物でもあります。クールを気取ってますが、結局感情屋なんだよね。また大変口が達者であります。俺から見ればこんなんで乗るはずもないと思うけど…ひぐらしの人物達はこいつの台詞でかなり操られますよ。しかし実力自体は優れていないので「口先の魔術師」という異名を取得しております。親子共々制服フェチというのには呆れるよ。あと、感情が顔に出るそうな……って隠し事満載のひぐらしの世界でそんなキャラ一番使えねぇジャン!

竜宮レナ……名前の由来を気にしてる人ーー ひぐらしのなく頃に の作者さんは 竜騎士07 さんだからねー。ちなみに竜宮レナの本名は 竜宮礼奈 何故レナと言われているのかは本編を見なされ。こいつは、普段ボケ−ッとしてるけど意外なトコで鋭い萌え業界でいう 天然&幼馴染 キャラに分類するかな…あっちのネタに大層弱くすぐ顔が真っ赤になります。からかいがいがあって面白そうだね。最後にかぁいいものに目がなくかぁいい物を見つけると「お持ち帰りぃ〜〜〜」モードになって音速を超えるかというパンチを繰り出したりしますのです。ボクシングとか普通に全国優勝できるよ。

園崎魅音……雛見沢分校最年長であり、委員長、そして前原圭一、竜宮レナ、古手梨花、北条沙都子 率いる部活の部長である。ゲーム類に関しては向かうところ敵無しってかんじです。一度手合わせしてみたいな……あ〜、でも罰ゲームはなしでね! タイプをしては、男勝り&年上 ってところか…また忘れてはいけないのが、御三家の実質的なリーダー、園崎家の次期跡取りでもある。

北条沙都子……両親を事故(? でなくし、兄は失踪して身寄りがいなくなってしまった子。現在を古手梨花と共に暮らしている。ネタバレになるので具体的には言えないが、結構ヤバイ事をやらかしました。トラップを仕掛けるのが得意で、登校してきた圭一を何度も嵌めています。タイプは、生意気小娘(? 。カリフラワーとブロッコリーの区別が付かないらしい。口調が何故か「〜〜ですのことよ!」とか「〜〜でございますわ」なのは、ノベルという事もあり、言葉だけで誰が何を言ってるのか分り易くする為だと思われる。正直あの年であの口調は止めてくれ……

古手梨花……御三家古手家の末裔。ちなみにこの子も両親は不在。一応巫女という事もあり村のご老人方からは大層崇められている。他人が悲しんでいる時などに頭を撫でて慰めるのが趣味。あまり良い趣味とは言い難いな… タイプは…ロリ……かな……この子もですます口調なのは北条沙都子と同じ理由かと…… 主要キャラの中で一番幼いが、はてさて……

大石蔵人……刑事さんです。今年で定年です。中年ぶとりしています。
心理戦が得意っぽいです。Hです。麻雀大好きです。以上

熊谷……大石蔵人のブタ……間違えた、部下。

園崎詩音……園崎魅音の双子の妹。一卵性双生児とかいって、そっくりです。置かれている立場は違うものの根本的な性格は姉と変わっていない様子。ボディーガードみたいなものとして、いつも柄の悪いおじちゃんが付いてます。護身用としてスタンガン常備(怖いよー

葛西辰由……園崎詩音の専属ボディーガードだと思われる。詩音、魅音の親父(←名前は忘れた)の旧友だとか……詩音が言うには今の詩音、魅音の母親園崎茜が好き?

富竹ジロウ……毎年、この時期に東京からやって来るカメラマン小僧。しかし、腕はイマイチらしい。ってかこいつの場面死ぬとこぐらいじゃん?

鷹野三四……雛見沢の看護婦を勤めている。雛見沢の暗黒の歴史や連続怪死事件についてみょーに好奇心が疼くらしく、いらんとこにかなり首を突っ込んでます。富竹ジロウと付き合ってるらしく、あやつもこいつの巻き添えに…orz

富田&岡村…雛見沢分校の下級生代表みたいなもの。俺の覚えている限りでは、富田君のお婆ちゃんは豆腐屋を営んでいて岡村君の親父さんは綿流し編の際、梨花ちゃん&沙都子捜索で出てきました。ちなみに富田は沙都子、岡村は梨花萌えです。

公由喜一郎……御三家の一つ、公由家の代表であり、雛見沢の村長さん。剣道教えたり、習字教えたり……いやぁ 参ります。

校長……雛見沢分校の校長。ハゲッツルピンですが本人も気にしているらしくその事を言ったり、梨花ちゃん以外が触ると、もうどえらい事になります。なんでも武道の達人で素手で熊を倒したりもするとか……戦後の日本の教育方針を嘆いて教師になったとか……こいつこそがひぐらし一番の強敵?

知恵先生……雛見沢分校の唯一の先生。普通の先生のようでそうでない。実はカレーの鬼で1日3食カレー、たとえそうでなくとも必ずカレー味にするとか。他にも年に一度は本場インドへ行ってしまうらしい…… この人も怒らすと怖いよ…

入江京介……医師であり、雛見沢ファイターズという野球チームの監督もしています。メイド好きであり、沙都子も大好きです。沙都子にメイドの格好をさせて家でご奉仕してもらうのが夢だとか……




これぐらいでいいかな………最後の方は完全にいらなかったかもだけどね。とりま、今日はコレでオシマイ。またねw

テーマ : ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル : ゲーム

タグ : ひぐらしのなく頃に キャラクター紹介

<< かなり俺の感情込めすぎたね。以後少し抑えようかな | ホーム | 整理が簡単にできるように…… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP