FC2ブログ

キルク

キルク/でぃくでぃく

Author:キルク/でぃくでぃく
趣味:絵描き、ゲーム、東方、読書、映画鑑賞
好み:ほのぼの、なんだかんだで恋愛物
雪さん、萃香
サークル:ダイダイ
相方:アイネクライネ古ノ花亭
mixi:dikdik
SkypeID
big-sea-kirk
twitterID
dikdik03




※『http://』は禁止ワードになってます

Twitter

 

時刻

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

記事

検索

リンク

来訪者

 

「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言
パパー

RSS

とりあえず頭が痛い

この前の月曜の出来事。


夕食後に紅芋アイスを食べていると母に友達が泊まりに来た時の昼はどうするのかと尋ねられた。


そのまま神戸案内や某青い店などに行くから要らないと正直に答えた。


しかし、小学校の元の友達じゃなかったのかと気付かれる。


俺は嘘のつきにくい奴なのだとそこでやっと気付いた。後悔もしたが言ったことは戻ることもなく。


暫く黙っていると食器を洗っていた父に本当は誰なのかと怒鳴られた。


ネットに居る人々に対して、母ほど態度に出さずとも少なからず軽蔑の念を持っている父に正直に言った所で、よくは受け取らないだろう。


言い返すと自分達の家に泊まりに来てるのが誰かも知らされないのかとまた怒鳴られた。


俺の友達だ、他に何か要るのか。俺もまた怒鳴った。


怒った父に怒鳴り返したのは思えば初めてだったのかもしれない。


言い返せば相手だって腹が立つだろう。それに腕をあげられれば俺は勝てない。


それが怖くて今までただただ聞いていただけだった。


元々からあまり意見が合う二人ではなかったし、大人にでもなったら口論したりするのかとは思っていたが、意外にも結構早くその時がやってきた。


そのうち俺の怒鳴りに嗚咽が混ざりはじめる。


泣いたのは久しかった。


まだまだ自分は泣き虫で小学生からまるで成長がないという事がよく分かる。


傍で妹がテレビのバラエティを見ている手前、度々半袖の裾で涙を拭きながらまた怒鳴りかえした。


時々届く母の言葉も痛いところを狙って言い返しながらまた暫く口論が続く。


暫くしてただ俺の嗚咽とテレビの音だけが部屋に響く中俺の前の席に座っていた父が席を立ち、また食器を洗い出す。


俺の意見を認めたのか、これ以上の口論は無駄だと分かったのか、とりあえず今度の宿泊は許してくれたのだろうか。


たまらなくなり、溶けかけている紅芋アイスを食べた。


溶けかけたアイスと溜まった唾で口の中が気持ち悪いほどどろどろとする。


そのうち姉が2階から降りてきた。


父は普段通り対応した。それに習って俺も普段通りにした。


ただ鼻水だけは止まることもなく、ティッシュを多用しているとお前もとうとう鼻水が止まらなくなりだしたかと姉に薬を勧められた。苦かった。


その後、気分を落ち着ける為、普段から貯めている1円玉の数を調べてみた。


331枚しかない。もうちょっと入っているものだと思っていた。高校を卒業するまでには500枚超えをしたいと思う。


その後、自分の懐に風が吹いているのに気付き、父からお金を拝借した。








桜葉<<

埃って何処から沸いて出るんだろうね。

他キャラの台詞も入ってる可能性もあります。

頑張って調べてみてくれ




雲<<

ハリセンボン釣って、針抜いてバレーだろjk





とろ<<

それをあのね帳と言うんじゃないか?

日記的なものはあったけど『あのね』は入ってなかったな…。





ルナ<<

俺は宿題<掃除なのでそういう時は掃除します。

部屋が片付いた時の達成感が最高です。

掃除した後、要らない服を処分すると母がいきなり古い服を引っ張りだしてまた部屋を埃だらけにした時はもうやばいです。

掃除ってただ埃取って、要らない物捨てるだけなのになんであんな疲れるんだろうな

そのせいで面倒臭がりな俺はやっぱりあまり掃除せず。

埃が鼻に入るとくしゃみ止まらないしさ。

あとなんか胸焼けみたいな感じもする。

胸の奥がね…とってもむず痒いの……。

とりあえず床の見える面積が広がるのはとても清々しい。




Dc<<

そうそう、目的地に着いたら鈴が優しく起こしてくれてな。

…そんな展開が見たければ年齢制限されたゲーム買っとけよ。




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 日記

<< 肉は美味しい? | ホーム | 見ろ虫がまるでゴミのようだ >>


コメント

みんなが言ってたのこれか。


正直すまんかった。シュガスパ最高でした。
あれシュガスパ関係なくね?

1円玉数えてるキルク想像したら笑ってしまった

友達が泣いたりしてるところを見てみたいと思うのは俺だけだろうか?

親との口論は母親は逆に泣かせたりするけど、父親の時は逆に泣かされるな…

分かる分かる。
なんか言おうとすると勝手に涙が出てくるときが('A

1円玉貯金俺もしてたよ(´・ω・`)
貯めた後、使いたいのに使えないのね

そんときは恥知らずだったから
祭りの型抜きに1000円差し出した('`

ふむ。

では空気を読まず次は自分がいきますwwwwww





・・・すいませn

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP