FC2ブログ

キルク

キルク/でぃくでぃく

Author:キルク/でぃくでぃく
趣味:絵描き、ゲーム、東方、読書、映画鑑賞
好み:ほのぼの、なんだかんだで恋愛物
雪さん、萃香
サークル:ダイダイ
相方:アイネクライネ古ノ花亭
mixi:dikdik
SkypeID
big-sea-kirk
twitterID
dikdik03




※『http://』は禁止ワードになってます

Twitter

 

時刻

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

記事

検索

リンク

来訪者

 

「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言
パパー

RSS

ぷるぷる

最近左目の目蓋がぷるぷる。ぴるぴる。ぴゅるぴゅる。最後はないです。
宿題中とかね、勉強しようと思ったりね、そういうときに限って、こう、ぷるぷる。

いや~ぷるぷるとかなんか懐かしい響き。ごめん身内ネタ

ストレス被ると結構人って体調崩しやすいよね、繊細。
テスト中とか俺鼻水止まらないからね。
ポケットティッシュとか埃とかくっ付きすぎてて意味ないし
だから必死こいて鼻水の流れを止めようと上向いてたら黒板前の先生と目が合うと

目を逸らしたら負け

目を逸らしたら負け




おや せんせい の ようすが ・・・?

おめでとう ! きるく は たたかい に しょうり した!!

鼻水は止まらないけど



―――――


アラド戦記…

それはHangameより開始された爽快アクションRPGオンライン。

運営が下手糞だと定評のあるNexonのMapleStoryにおいて私が知り合った人々のほとんども魅了してしまうとても面白みのあるゲームである。

かくいう私もその一人であった。

派手なスキルこそ多くはないが数多くのスキルが搭載されており、職業ごとに様々な戦闘パターンが展開される。

鬼に呪われた片腕を持つ剣士、鬼剣士による軽快な剣。

自身を鍛え上げぬいた戦士、格闘家による痛快な拳。

気高きプライドと屈指の銃技を持った銃士、ガンナーによる華麗な弾。

博識ある知識と魔力を持つ幼少の魔道師、メイジによる綺麗な魔閃。

そして己を戒め又他者を許す度胸を秘めた義士、プリーストによる奉仕と介護。

しかし、アラドはその魅力的な彼らを出し抜くほどの素晴らしい力を私に示してくれた。



その名も「デスクトップレイプ」

いかな手段を用いようともかの技の前には無意義。

どこのサイトを通してもあの力の前には無力。

ゲームを開始する際、どう足掻こうともデスクトップにプログラムファイルを敷いてしまうという強力な業である。

その数、およそ15。ファイルの中のフォルダというものを含めるとなんと869にも昇る。

その上、ゲーム終了時には新たなファイルをまたも生み出すという事まで成し遂げて行くのだ。

サイズは1,53GBにも登る。これは私がこのパソコンを買って以来、ずっと集めてきた禁画の量に相当する。

友達が泊まりに来てパソコンを弄繰り回し、
男女の然るべき部分が露出されている画像を見つけ、
それを全てデスクトップに曝されるのと同サイズのファイルが晒されているのだ!!

皆はこれをどう受け止める?

しかもこの秘技。他人のパソコンでは見られないという極めてレアな技である。

私のパソコンにウイルスが忍び込んでいるという噂も出たことがあったが、人の噂も85日。

またウイルス駆除ソフトの実施後にも症状が見られたとあって、その噂はすっかり止んでしまった…



そしてこの技の最大の見せ所。

それはやはりゲームのプレイ中であると言えよう。

仲間と共に異形な敵に、凶暴な敵に、狂気溢れた敵に立ち向かうダンジョン。

そして互いを極め、高めていく事を目的とした決闘場。

アラド戦記最大の見せ場と言えるこの二つの舞台においてデスクトップレイプは素晴らしい働きを示してくれる。

なんと、この技はプレイ中に意図してパソコンの動作を遅らせ、画面の動きを止め、私のプレイを見事なまでに阻害してくれるのだ。


気付けば私は画面端を歩き、

気付けば敵は私を取り囲み、

そして気付けば私は死んでいた。

真素晴らしい働きである。

見るに見兼ねた私はゲーム管理を行うHangameの方に救助(*1)を求めた。

しかし、私は甘かった。

数々の人々を魅了し、数々の難癖を退けてきた彼らHangameにとって私のそれはもはや屑に等しい些細なクレームであったことを私は理解しきれていなかった。

メールを送信して1週間が経っただろうか。

私のメールボックスに1通の手紙が届いていた。

内容は以下の通りである。




日頃はアラド戦記をご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご連絡が遅くなり、お客様にはご迷惑をお掛けしました事を
深くお詫び申し上げます。

お問い合わせの件に関しまして、
Cドライブ内にクライアントのファイルが残っている可能性がございますので、
下記の手順でアラド戦記のアンインストールを行ってください。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」
より、アラド戦記を選択して「変更と削除」ボタンを押しますと、
「本当にゲームを削除されますか?」と表示されますので、
「はい」をクリックしていただきますと、アンインストールが開始されます。

以上の操作が終了した後に、【C:\Hangame】フォルダ内にある
【ARAD】フォルダを手動で削除してください。

次に、下記リンク先をご参考に、再度フルバージョンの
ダウンロード・インストールを行ってください。

【アラド戦記 公式ウェブサイト】
遊び方 > プレイの準備 > 動作環境・ダウンロード
http://arad.hangame.co.jp/playguide.nhn?m=preparation02

遊び方 > プレイの準備 > インストール・ゲームスタート
http://arad.hangame.co.jp/playguide.nhn?m=preparation03

※インストールを行う前に、スキャンディスク、ディスクデフラグ、
 ディスククリーンアップを実行し、ウィルスチェックをお試しください。
 知らずにウィルスに感染してしまっていると、
 正常にインストールやゲームプレイが行えません。
 また、ダウンロードを行う際は、ダウンロード補助ソフトウェアは
 使用しないでください。

◆継続してサポートをお受けになる際は、必ずそれまでのやりとりをすべて
 そのままの形で残し(引用し)、メールの一番上に新規の書き込みを
 されますようお願いいたします。

今後ともアラド戦記をよろしくお願いいたします。

2009/5/25

ネクソン(アラド戦記)サポート
井之上(イノウエ)




私は甘かった。

繰り返すが彼らにとって私のそれは些細な問題に過ぎなかった。

何処でもあるような文を見て私は落胆した。

しかし、彼らにしてみても落胆する部分はあったのだろう。

それは付け加えられていた最後の2行からうかがうことができた。




※2009年4月1日よりサポート窓口のメールアドレスが変更になりました。

株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/




なんと、私は彼らにとってとうに終わっていた仕事を差し出していたのだ!

※を付ける辺りから彼らの憤怒の域がかなりのものであることが伺える。

彼らの指示通り行動しようとしてもデスクトップレイプは解消されない。寧ろ、「プログラムの追加と削除」の部分にアラド戦記のプログラムが入っていなかった時点で到底無理な話だった。

しかし文句は言えなかった。

私は4月に慌しい変更作業を行い、やっと落ち着いてきた今になって仕事を投げかけた私に文句を言う資格はなかった。



私はどうやら一生この技の餌食になるようだ。

死ぬと言うのもきっと私の言い訳に過ぎないと技は私を嘲笑うのであろう。

しかし、悔いはない。やることはやったつもりだった。

そういえば大学が受かったら父親が新しいパソコンをやってくれると言っていただろうか。

新しいパソコンに果たしてこの技が見られるのだろうか。みものである。



*1:内容は以下の通り。

題名:ゲーム起動時について

お名前 : キルク
キャラクター名 : 協想曲
サーバー : diregie
発生日時 : 常時
記入欄:
ゲームを起動する際、友達に聞いた限りでは通常自分のcフォルダなどに入っているHangameフォルダの中のpubaradフォルダにインストールデータを入れて起動するそうですが、自分の場合、そこにゲームデータをインストールしてもゲームは起動されず、何度繰り返してもデスクトップにゲームデータをインストールし始めます。他の友達に聞いてもこのような症状はないそうです。これは自分のPCに問題があるのでしょうか?
念のためウイルスチェックも試してみましたが効果は得られませんでした。

自分のPCに不都合、または操作ミスがあるということでしたらお手数ですがご指導して頂ければ幸いです。長文失礼いたしました。





―――――



っていうか、アラド最近してませんけど!してないんですけど!!


続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

タグ : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP