FC2ブログ

キルク

キルク/でぃくでぃく

Author:キルク/でぃくでぃく
趣味:絵描き、ゲーム、東方、読書、映画鑑賞
好み:ほのぼの、なんだかんだで恋愛物
雪さん、萃香
サークル:ダイダイ
相方:アイネクライネ古ノ花亭
mixi:dikdik
SkypeID
big-sea-kirk
twitterID
dikdik03




※『http://』は禁止ワードになってます

Twitter

 

時刻

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

記事

検索

リンク

来訪者

 

「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言
パパー

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り

最近ミュウツーの逆襲が見たいです。

今も名作、と謳われる作品はたくさん出てますが、近頃のは何か足りない気がします。

昔の、映画で言えば、ミュウツー以外にもしんのすけのオトナ帝国、笑いならそれより前の作品とか、ドラえもんなら夢幻三剣士、宮崎駿はぽんぽことかもののけとか千と千尋とか?

しかし最近のこれ等はまるでなってませんな。
ポケモンはルギア辺りまでしか見て無いので知らんけど相当カオスっぽい。
しんのすけは、もうネタがイミフ。
ヤキニクロードぐらいから崩れだしてる気がす。
ドラえもんは、末期だよね。昔の作品引っ張り出して作り変えだすとかネタ切れの典型的パターン。国民的アイドルもココまで堕ちたらもうアカンて。

宮崎さんもハウルみたいな自分の作品じゃない物をするのは、だめだよ。あの人の良さが出なかった感じ。息子に至っては、初っ端のデビュー作品から他作品の映画化だもんね。あの人の息子ならオリジナル考え出して欲しかった。


良い作品シリーズは必ず続くと堕ちる。
あれだね、まだ続いて欲しいなぁって辺りで止めとくとイメージ壊さなくていいんだよ。


―――――――――――――――――――――――――――――








ごめん、全く進んでない。

予想通りですか、そうですか。


最初の二日間は友達の家に泊まりに行ってましたです。

今日は寝てたです・・・


もうあれですね、俺の部屋にベッドが無ければいいのに。。。

ってかペンで絵描いてる時は眠くならないのに、ペンタブで描いてると妙に眠たくなる、何コレ。なにかの暗示かな






気付けばもうすぐ1月も終わりそうだったりします。
俺の体内時計は完全に狂っており、
ってか今日何日か分かりません。俺の体内死んでるわコレ。



ちょっと友達にやれと言われてることがあるので、もうそろそろ1週間という定義が外れる可能性があります。
勿論、今描いてるのはちゃんとやってからですよ?そのちゃんとが皆さんとのレベルより低い、という事はありますが。

人間誰しも思うことだろうけど、時間が欲しいです。咲夜実在しないかな・・・(待
このブログも更新し始めたのは11時ジャストでしたがBGMつけたり、友達とメールしたりで只今0時14分だったりしますですw



とりあえず、絵は頑張ります。宿題?そんなのしるk(殴









短すぎて自分でもイマイチ納得できませんが他に書くことが無い。
。・’・.・(つд`)



続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

もう嫌になるぜ。。。

最近のコノPCがやばいです。
特にブログ更新中に限ってフリーズしやがります。。。

キーボードクラッシャー的な事してやろうかというこの怒りを抑えつつとりあえず更新していきますゎ。。。






―――――――――――――――――――――――――――――





この際、はっきり言おう。












時間ねぇよ






下書き→スキャン→線画→塗り絵→背景下書き→線画→塗り絵→キャラと背景合体
             ↑只今ココ



まぁ、サボってたのは認めるよ。正直描き出したのだって昨日ですよ。






しかし出来なかったものはしょうがない(最早ひらきなおr)






とりあえず、途中経過張ります。サボり癖治す為に今日から2日おきに途中経過張っていくことにしますです。完成したらはしゃぎながら更新します。

その代わり、途中経過張るのとコメ返(&ちょっと愚痴)しかしないので(´・ω・`)



左から順にパチェ、霊夢、魔理沙






そういえば、もう大学入試の時期ですか。
姉も今必死に勉強してます。
どうも歴史を調べたいそうで京都大学に行きたいそうですが、父親が言う限りかなり難しいらしいです。

俺も後3年すれば今の姉状態。いや、もっと酷い状態かな・・・

目標を決めろ、そう言われますです。

なりたい職業は?

幼稚園の頃からよく聞かれた質問。
幼稚園の時は友達が警官になる!とか言ってたからとりあえずそうしてた。
思えば昔から夢なんてなかったなぁ。

「やってみたい」と「なりたい」は違う物と思ってるから、俺にはそう簡単に「なりたい」ものが見つからない。
趣味を生かせば?
そう言われた事がある。
趣味:絵、パソコン、ゲーム
しかし、絵なんて今の時代ありふれている。そう突き出た画力を持ち合わせているわけでもない。
パソコン、使ってはいるが専門的な知識は全くである。友達にクロッキーの説明を求められて、かなり焦ったのを今でも覚えてるくらいだ。
ゲーム、コレもパソコンと同じ。楽しむ側と作る側とは大きく違う物だ。


結局、俺には夢が見つからない。
大学に入るって事はそれなりの目標を持つ必要がある、と思う。
ただなんとなくで入っていては、結局何もする事が無いまま終わってしまいそうだ。

何もしたいことが無い。NEETマッシグラ。
働く気があるが、働きたい物が無い。とりあえず就職、ではまたすぐ辞めてしまうだろう。
なんだろうね、もう鬱だ。
今日学校午前中だけだし(中学入試休み)、今日一日ずっと呆けてますわ。






続きを読む »

テーマ : - ジャンル : ブログ

タグ :

なんかもう・・・ね

つい最近まで目的を持って生きてきたけどその目的を忘れてしまい、ここ数日はただぼんやりと生きている気がします。

とりあえず、3学期は宿題を期日までに出そう! という目標があったような気もするんです。
しかし、期末後からの部屋の散らかり様、宿題の多さ など考えると全くヤル気がおきませんよ。
もう、いいです。ナビスコのプレミアムクラッカー食べてきます・・・

―――――――――――――――――――――――――――――



すいません、ブログ忘れてました。

あれ、もう1週間ですか。時が経つのは早いですね。





お察しの通り何にもネタありませんよ。
お友達のお陰でバトンが少しありますが今日でなくなっちゃいますしね。
1週間の間に何かしなくちゃと・・・
よし、なんか描こうか。





よし、歯車のリア顔を模写

まぁ、気分が乗ったらかいときます。





■制服■

女子:居たらこえぇよ。いや、嬉しい?いやいやいや・・・
男子:普通に襟の付いた古風な奴です。ブレザーなんて洒落たもんねぇy




■学校が好きor嫌い■

友達は好き。だけど学校は嫌い。要するに友達居れば学校でも豚小屋でもどっちでもいいさ〜

■あだ名■

MapleStory:キルク
      クルクルパ
      キルクル
      コルク
      キークン
      きるくん
      キルc


リアル:苗字
    苗字−1文字
    

■友達の数■

一般に見ると少ない。いいさ俺は信頼できる友達だけ作ってるのさ(ry

■親友の数■

そもそも親友の定義が分からない。とりあえず、確定してる人は4人

■お弁当or購買■

購買でメロンパンor食わない。昼はそんなに腹減らないし

■告白された事■

あるあr・・・いや、ねーよ

■学校での性格■

友達とは気軽くはなしてるけど、他の人とはトーン、口調、口数がまるで違う。いわゆる社交辞令(違

■数学or英語■

どっちもパスの方向で

■バスケorドッヂ■

小学校のドッヂは楽しかった。

■ぶっちゃけクラスで虐めある?■

嫌われてる人なら居る。まぁ、原因はあいつ自身にあるからしょうがない。

■校長が一つだけ願いを叶えてくれるとしたら?■

携帯、ゲーム類の持ち込み許可。授業でしなかったらいいんだろ?

■クラブ■

硬式テニス部。まだマトモに打ち返すことすら出来ませんがw

■嫌いなクラブ■

野球部。なんていうか、もう・・・雰囲気が嫌。あと顧問も嫌。

■次に回す人5人■

このバトンを始めて見た人+一度見た人。一度やったからの言い訳は無しの方向で








〜リアルバトン

このバトンを見たあなた!ドンマイ。このバトンの題名を見たあなたも!。

見た人は必ずやってください。うそはいけません。


   ルール

・質問を変えないでください

・最後に、自分の質問を付け足してください。

・必ずやって、必ずまわしてください。

・答えは、ふざけた答えでもかまいません。



1、ピンポンダッシュをしたことがある 

やったとおもうけど具体的に思い出せない。

2、ノックダッシュをしたことがある(トイレ・職員室など)

母親がトイレに居る時に兄弟でノックして「だ〜れだ?」をよくやった。俺にもこんな子供らしい時代が・・・

3、何もないとこでこけたときがある

 ついこの間テニス部のランニング中にこけました。え、普通だろコレ?

4、このバトンを見て後悔した

もっと嫌なバトン散々回されたしもう慣れたぜwww

5、ズボンの前と後ろを間違えて履いたことがある

小学校3年まではしてたと思ぅ

6、マックで スマイル を注文したときがある

そんな事するほどテンション高くもないし、友達にもそこまで馬鹿な奴は居ないぜ。
ってか、マックでスマイルって最初に誰が考え付いたんだ?

7、ゲームで操作してくキャラが攻撃くらって。痛くないのに[痛い!]といったことがある

え、普通じゃね?

8、むかついた時に大切なものにあたってしまい、後悔したことがある

腹立ってた時にちょっと大股で歩いてたらゲーム機蹴っちゃって一気に冷めたことあります

9、ジェットコースターに乗ったことがないor乗れない

遊園地の判定基準はまずジェットコースターです。USJの新しいの面白いぜwww

10、お化け屋敷に入った事がないor入れない

映画村の奴やばいぞwwwwwwwwwもうあれはだめwwwwwwwww

11、さざえさん に一言どうぞ

全自動卵割り機今何処にある?

12、たらちゃん に一言どうぞ

磯野鱈・・・ちょっと・・・悲しいね・・・

13、なんで?

逆に聞く。

なにが?

14、がんばれ

うぃうぃ

15、プールに飛び込んで腹を思いっきり打ったことがある

飛び込み台って絶対腹打つよな

16、プールの前に立っている人がいると突き落としたくなる

押して、引き戻して慌ててる姿を見るのが好きです。

17、政治について一言どうぞ

橋本は丸山の後を追いました。

18、おもしろい日本語を…一文字で!



19、あなたの中の十弐の心得

1、バスは一人座席以外座らない
2、一日一回パソコンに触れろ
3、答えは写しても友達の宿題は写さない
4、リアルでは謝ったら負け
5、筆箱は常に机の左上
6、貯金する金あったら使え
7、テレビの音量は10。DVDの音量は15〜20。
8、絵を書く時はまず左目から
9、もう思いつきません。

はい、心得というより癖ですね、すいません。


20、つかれた?

ちょっとDSしたくなってきた

21、がんばれ

だが断る

22、このごろがんばっていることは?

一日二食

23、このごろ面白いと思えることは?

最近部屋から発掘したDSゲーム「デジモンストーリー」

24、メイプルストーリーが改名 さて、なんて名前?

集いし厨房達or課金無理強い

25、可愛そうに、ネーミングセンスは無いんだね

可哀相と可哀想、可愛そう ってどう違うの?

26、今、あなたの近くには誰がいる?

振り返るとそこには誰も居なかった・・・自室だから当たり前だけど

27、あなたの上には?

天上

28、下には?

ゆたんぽ

29、がんばれ

だが断る

30、2次元に対する自分の気持ちを熱くかたってください。

まず、2次元とは何か。
それは3次元で成し得ない空想ストーリーを具現化させたもの。
魔法、モンスター、異種族、未来。これ等は人々がこの現実に刺激を求め作り出した偶像であり、それを具現化させたものが2次元という存在。
最近2次元の中にリアリティを求める物がある。それは大いに結構。現実性を求め近づく事によってその中で起こる世界がこの現実でも起こりうることなのでは無いかと人々が夢を抱くことが出来る。
しかし、3次元の中に2次元を求める事は許されない。ココはそもそもが可笑しい。
先程申し上げた通り、2次元は3次元では成し得ない理想や空想を具現化させたもの。つまり3次元が2次元に近づくことなど不可能なのだ。
最近発生している、メイド喫茶、2次元の実写化これ等は大変嘆かわしい。少し2次元の事についてしっかり理解していただく必要があると思われる。
コスプレはどうかと思われるだろうが、コレは実は問題ない。コスプレとは、そのキャラに成り切りたく、そのキャラに少しでも近づこうと服装を真似ているだけであり・・・etc

■付け足す質問■

31、借金大国『日本』の行く末についてどう思う?




30はあくまで俺の思っていることであり、出てきた物の定義ではありません。
それを見た方の中でご気分を損なわれた方には大変申し訳なく思います。


続きを読む »

タグ : バトン

オワタ

冬休みも終わりを迎え、今日よりまた学校です。。。

元々2週間程度しか無いこの冬休み。しかし2学期期末にて多少の欠点が存在した俺は冬休みラスト3日間も学校に行かされたわけで・・・


正直休んだ気がしねぇorz


―――――――――――――――――――――――――――――



ボクキルえもんです。



なんだかいつの間にかいっぱい溜まってたんだよ・・・のびた氏ね

言いたい事はとりあえず、のびた氏ね。馬鹿だねぇ〜実に馬鹿だね。ウフフフフ



■ルール■
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。




ボクにはドラえもんが回されてきたんだ。のびた氏ね






これから回す人は、



ルナさん→真紅
歯車くん→銀様
Dくん→くんくん
トロくん→雛苺

なんか、トロくんにはバトンを返した方が良いみたいなので僕も返すことにするよ

とりあえず、貰った皆は頑張ってねぇ〜








携帯バトン」

<今現在携帯をもっている人>用です。

■それでは今使っている携帯について簡潔にどうぞ。
オレンジ色だね

■その携帯はどのくらい使っているのですか?
去年の夏からだよ

■色とか形は買う(2〜3)前から決めていましたか?それとも買う直前?
買う前にカタログ渡されたんだ

■どっちかと言えばその携帯はアナタにとって可愛い系ですか?格好良い系ですか?
ボクにはちょっと分からないなぁ

■今の携帯には何曲位曲が入っていますか。
曲の入れ方分かんないんだ

■その中でお気に入りの曲は何ですか。
入れてないってば

■今の携帯には何枚くらい写真(画像)等が入っていますか。
100枚は超えてると思うよ

■その中で今待ち受け画面に使っている画像はどんなのですか。
羽入ちゃんだよ〜

■ストラップとか付けていますか?
BLACKCATのが付いてる

■どんなのを付けているのですか?
さっき言ったじゃないか

■携帯にシールとか貼っていますか?
横見防止シール張ってる

■貼っている場合、たまに邪魔だなとか思った事はありませんか?
画面が薄暗くなるんだよね

■料金とかは自分で払っているのですか。
なぁにそれ?

■携帯に関して家族との約束事などありますか。
代わりに勉強しろって言ってたような 言ってなかったような

■今の携帯で何代目ですか?
まだまだ初代現役

■携帯に一言お礼を言うとしたら何と言いますか。
ありがとー

■携帯を漢字一文字で表すとしたらアナタの場合どうしますか。


■もしこれら携帯を変える予定の人は□も答えてください。
まだまだいけるとおもう

□どんな携帯にしたい、とか考えては居ますか?

□外見重視ですか?それとも機能重視ですか?

■このバトンを回す人

見た人はやらないといけないみたい






翻訳バトン

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです

▼まず原文を左側に打って
▼「日→英」翻訳して
▼右側に出た英文を左側にコピペして
▼「英→日」翻訳するみたいです

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」



■Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

≪原文≫ こんにちわ、ボクキルえもんです。
≪変換文≫ I get it, and hello, I kill are things
≪コメント≫ 私はそれ(そして、よろしく)を得ます。そして、私は殺しますものである

■Q02:突然大好きな人を教えてください。(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

≪原文≫ 町内の♀猫たちは皆ボクのものさ
≪変換文≫ All the ♀ cats in the town block are my things
≪コメント≫ 町ブロックのすべての♀猫は、私のものです

■Q03:最高は、人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?)

≪原文≫ 可愛い声で擦り寄ってきてくれるのなんかもう…(*´д`)ハァハァ…
≪変換文≫ As for what draw close to in a pretty voice already…(* ´ д`)Pant-pant…
≪コメント≫ すでにかわいい声のに近付くことに関しては…(*´д`)ズボンのズボンの脚…

■Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?(その人と付き合いたいと思いますか?)

≪原文≫ 何言ってるの。皆はボクの虜だよ
≪変換文≫ I say anything. Everybody is my captive
≪コメント≫ 私は、何でも言います。誰でも、私の捕虜です

■Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

≪原文≫ のび太出てけ。今日からココはぼくらの部屋だ。
≪変換文≫ Nobita appear. It is our room here from today.
≪コメント≫ のび太は現れます。それは、今日からここの我々の部屋です。

■Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

≪原文≫ コレを見た人は全員貰っていってね
≪変換文≫ Get all the people who watched this
≪コメント≫ これを見たすべての人々をつかまえてください






<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』
?あなたの名前と職業は?
キルえもん 子守用ロボット

?何時ごろ出発しますか?
おやつのドラ焼きを食べてからね

?これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
A. ドラ焼き
B. 町内の♀猫
C. 四次元ポケット


第2章『山道で・・・』
?山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
行け!ボクのメス猫たち!!のびたパパをやっつけろ!

?倒したあとのキメ台詞はなんですか?
ウフフフフ

第3章『砂漠で・・・』
?・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
どこでもドア〜

?取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
未来の道具が使えなければボクなんて・・・

?・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
ありがとー

第4章『悪魔の城へと続く道』
?ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
1分間にドラ焼き100個食い

?新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
30秒

?新技の名前は?
のびた☆抹☆殺☆

?新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
マ、魔々!?

?「?の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
今日のお夕食は抜きですからね!

?・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
ボクキルえもんです。

第5章『悪魔城:1階』
?城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
ママから拾ったドラ焼き・・・もしかして毒が・・・・

?その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「こんにちわ、ボクキルえもんです。」
敵「あら、ドラちゃんじゃない」
あなた「しずかちゃん!」
敵「今日はどうしたの?」
あなた「ココを通してくれないかな〜?」
敵「そんなこと、させると思って?」

 ・
 ・
 ・
 ・
?3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?


?勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
四次元ポケットのないボクなんて、ただのポンコツロボットだよ・・・

?そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
そういやロボットに腹痛なんてなかったね。

第6章『悪魔城:2階』
?2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
後ろ?

?残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
らららこっぺぱん らららこっぺぱん

?その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
ロボット養成学校でいっぱいやらされたからね

?その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
行け!我が♀猫どもよ!

?あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
当然だね

第7章『悪魔城:最上階』
?いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
1週間くらいは欲しいな

?休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?
・・・まだ眠いな・・・

?こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
調教していた甲斐があったよ

?牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
赤いボタンをポチッとな

?なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
のびた氏ね と大声で叫ぶ

?しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
♀猫たちと戯れるよ

?1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
のびた氏ね

?あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
キ、キルえもん!?

最終章『決戦』
?悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
行け!我がしもべたちよ!!

?互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
……………コロス

?このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
スネオく〜ん!

?お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
ジャイア〜ン!!

?3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
たけし!また店番サボったね!?

?悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
AHAHAHA,ジャイアンばっかみた〜い

?悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
0点の答案用紙かな

?弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
5秒もあればこんなの

?・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
ジャイ子と結婚させるぞ!!!

?悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
ボクは未来よりも今を生きるんだああああああああ

?まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
ウフフフフ

?最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
のびたのくせに生意気だぞ!

?次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
お前の顔を見る度にぶん殴ってやるからな!

?ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
どこでもd・・・無い・・・ポケットの無いボクなんt・・・・


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
悪魔・・・ のびた
召喚された友達(2人)・・・ じゃいあん、すねお
神様・・・ ルナ
2階へ上がる階段の前の敵・・・ しずか
天井からの声の主・・・ できすぎ
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・先生


(回す人がほとんど居ないので適当に当てはめたよ)







キャラクターバトン

最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!


0、キャラクター選択時:のびた氏ね
1、戦闘開始:ボクキルえもんです
2、ボス戦:スモールライト〜。それっ!
3、好敵手:スモールライト〜。それっそれっ!
4、勝利:( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハハ…(  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!
5、 圧勝:( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
6、ギリギリ勝利:勝ちは勝ちだよ。
7、敗北:手を抜きすぎたみたいだね
8、惨敗:ごめん、ちょっと眠たかった
9、おしくも敗北:え、今の負け?・・・
10、一対多 勝利:馬鹿だね〜実に馬鹿だね
11、一対多 敗北:こんなの勝ったって言えないんじゃない?
12、タイムアップ勝ち:頭脳戦だよ。ウフフフフ
13、タイムアップ負け:逃げ惑ってばっかり・・・チキンだね
14、ドロー:知ってる?引き分け=ボクのかちなんだよ
15、弱攻撃:えいっ
16、中攻撃:そりゃっ
17、強攻撃:そぉい!
18、コンボ成立:まだまだ!
19、鬼コンボ成立:見縊るなよ
20、弱ダメージ:うわっ
21、中ダメージ:うわ〜
22、大ダメージ:うわ!
23、ダウン起き上がり:どっこいしょっと
24、受け身:ウフフフフ
25、瀕死:ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ
26、降参:負けたよ・・・
27、謙遜:ばーかばーか
28、復活:よいしょっと
29、回復:わぁ〜
30、自己回復:わぁ〜
31、味方回復:えぇ〜
32、防御:これくらい簡単
33、完全防御:効かない、効かないよ
34、回避:ひょぃと
35、完全回避:目悪いんじゃないかな?
36、毒、DoT状態:・・・・・・・・
37、スタン、ピヨリ状態:ドラ焼きが〜、ドラ焼きが見える〜よ〜
38、よろけ、レバガチャ状態:うわっ
39、ノックバック:おっと
40、スタミナ切れ、MP切れ:はぁはぁ・・・
41、パワーアップ:本気出すよ〜
42、コンティニュー:ボクには、まだやるべきことが・・・
43、死亡、GAME OVER:ミーちゃああああああああん
44、怒り、覚醒状態:怒ったぞ〜
45、呪文詠唱:あんあんあん、とってもだ〜いすき〜〜
46、待機:暇だなぁ
47、挑発:きみごときに負けるもんか
48、死亡フラグ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うほっ
49、必殺技:のびた☆抹☆殺☆
50、回す人:見た人は皆ね






じゃあ、昼飯食べてくるね!





続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : バトン

桜葉(いつもの冒頭部分は皆さん見なかった事にしましょう


最初はルクエ。

友達になるやり方も分からない程のお前と友録して、もう1年近く経ってるかな?(経ってるっけ……あれ、経ってたっけ。。。


その中、君はどんどんとメイプルにのめり込んで、そのまま俺を追い抜いた。レベル的にも知識的にも(未だに相場分かんないしね、俺

でも、その分飽きるのも早くなっちゃったのかな
既にメールで交わす仲になってるからなんか引退って言われても「ふ~ん、まぁまたメッセでb」的な感じだけど。

もうメイプルに桜葉は来ないと思うと暇というか寂しいというか。
メイプルという一つの場所ではもう桜葉とは会えないというのはやっぱり寂しい物で。

MHFに行くと言われた時、正直桜葉を手放したくないと思ってMHF課金する事を望んだんだと思う。そうじゃないと桜葉との接点がほとんどなくなるから。桜葉がそのうち俺を放ってどこかに行ってしまう気がしたから。

ウザイとは思うかもしれないけど、出来る限り俺は付いて行きたい。
俺の数少ない友だし。

歯車とちょっとした相談的なメッセしてて思ったけど、


お前は俺の親友だわ
信頼してるのは勿論だし、助けたいし、何より一緒に居たい。

君がどう思ってるかは知らないけど俺はそう思ってる。

嫌ならそう言ってくれて構わない。君が嫌がるなら俺は離れていくから。

でも、嫌じゃないなら…





また、1年よろしくな








―――――――――――――――――――――――――――――










あけましておめでと~!!!

そして、今年一年またこのブログを宜しくお願いいたしますです!!!

冬休みの宿題もまだ全く出来ていないのに気付けばもう年は変わっていた……キルクです。



先程鬱的な文章を書いた為、ちょっとハイテンションで参りますキルクでs(殴




とりあえず今思ってることなんですが、




















つかさ、この記事で出すべきだったよな

年末に年賀状イラスト出してどうするよorz
雰囲気がまるでなってないよ今のこのブログ。。。





それはさておき、本日はバトンをヤル気もネタも無いのでとりあえず、元日の日常日記を書こうかと。多分つまんないと思うので即刻ページ閉じてもらって構わないです。






とにかく元日。
祖父母の家にお泊りに行っております。



PM0:00
俺はいつも元日の深夜は紅白を付けながらゲームで暇つぶししてるんですが、









妹のわがままでダウンタウンの笑ったら負け見せられながら妹とオセロしてます。

妹はテレビ見てゲラゲラ笑ってますが、













何故か俺は笑えない














ごめん、こういう意味不明なネタは笑えないよなんか・・・







何?病院にサル居るよ?









ぇ、ブラックジャックって・・・?





そして、オセロ。

コレには基本ルールにもう一つ最も優先すべき絶対ルールがあります。












妹を勝たせろ





これは妹自らが決めたルールです。反論したら蜜柑投げつけられました、腐った奴。





まだいいんです。勝たせるぐらいならまだいいです。










だけど、こいつ自爆ばっかりしてるんですね。


最後の方は置ける所も限られてくるので手加減のしようがありません。




なのに妹の馬鹿な置き方により俺は多く取ってしまう事に。



しかも、それで


妹:お前何そんな多く取ってんねん!(俺を攻撃)


いや……お前のせいだから。。。


お前がそこしか置かせないように配置するからだから。。。






最終的に、妹にココ置けるで と教えるまでに。







しかもそれで勝ったら、




妹:私天才! 光平弱っ!!





殴っていいのかな?







天高い空へと殴り飛ばしていいのかな?

いや、もう何も言うまい。。。









その後、携帯であけおめメールを送るも通信混雑により送受信がとてつもなく遅く、嫌になった俺は3時頃に就寝。













朝。






年明けです。









初詣です。







神社です。











巫女さんです。







いえ、やましい気持ちはそんなに(?)持ってないのでorz


とりあえず、家族に引き連れられ近くの神社へと。






行列になっている参拝客。


何も元旦の朝に行列を作ってまでせんでもよかろうに、と思いながら列の最後尾に並ぶ俺。


父親に渡された10円玉を若干くすねようかとも思っていたが素直にお賽銭箱に(妹はくすねてました)。


そこで、暫し考える。

俺の今年の願い事……



勉学

ゲーム

彼女

こういう場になるとコレといった物が思いつかない。

そもそも、神様なんて人々の偶像であり、人々が不幸な運命に出逢った時に呪い、幸福な運命に出逢った時に感謝する。いわば人々の八つ当たり道具。

そういう考えを持っている俺がココに来ていいのか。



それであれやこれやと考えていると、後ろの人が一回舌打ちをした。



こんなん考えてもなんもならんな。





10円玉を無駄にし、俺はそのまま賽銭箱の前を降りました。










さて、おみくじ。







くじを渡しているのは勿論巫女さん



しかし、やはり・・・あれですな。




やっぱり……二次元と三次元は別物だよな………





現実の辛さを理解しました。





と、くじを貰ったとこで妹の戯言。




妹:うわ、姉貴(実際は姉の下の名前)半吉や!かがみと一緒や!!




それ、新年のじゃないから・・・





と思いながら自分のくじを開く。





吉。







妹:うっわ、光平と私一緒や!うわ~、今年は悪いこと起きる~。










…逆にこっちが悪いこと起きそうです。



そろそろ、オワリかな。




あとは妹が神社にあった焚き火に当たりに行って灰吸って、わざわざ俺と姉のところまで来てゲホゲホしてた事や、爺さんが記念撮影を撮ろうとしたらバッテリー切れてたりした事ぐらいしかないですし。




その後ももう片方の祖母の家に行って親族と昼飯を食べながら、酒を飲んでイヤッホゥゥゥ的な事やその祖母の家にあったスルメが美味しかったぐらいです。


今まで読んでくれた方は、ご苦労様です。
ココまで飛ばしてきた方は、俺の妹と同レベルとみなします。


でゎ、この辺で彡







続きにてコメ返。



続きを読む »

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

タグ : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。